要町について | 池袋と死

要町について

いままで半径100m位のあまりにもローカルな話が多く、
池袋で検索して来てもらった人が目剥いて怒り出しても怖いので
たまには隣駅について書こうと思いました。
そして少し嫌がらせ気味に2,3回しか行ったことのない要町について語りたいと思います。
要町は全長400m嘘です。流れで書いてみました。
要町は池袋から一駅はなれた地下鉄有楽町線要町駅にあります。だから要町っていうんですよ馬鹿にしてるんですか。
私はたまにちゃりんこで行くんですけどね。
がんばれば歩いても行けますよ。ていうか歩いてください。そんな距離でんしゃなんかつかうなああああああああ!
池袋から行くと下り坂で楽ですけどね。
帰りは上りで辛いんで電車にしようと思ったら終電で結局歩きになった。そんな街です。
要町のいちばんの見所はブックオフBOOK OFFですね。
ブックオフっていうのは古本屋です。
店内であのブラックバス擁護派の清水國明(あのねのね所属)のナレーションがエンドレスで流れる、
古本屋っていってもダイエーみたいな古本屋です。
一応みんなにわかりやすいように説明してるつもりなんですが
余計混乱したかもしれませんね。まあいい。
さらにGEOゲオがあります。なんでいちいち書き方二重にしてるかっていうと
検索にひっかかりやすいようにという姑息な手段です。
ゲオっていうのはAVやCDを借りて愉しむところです。
さらにさらに深夜4時までやってる武蔵書店があります。
その他外食もスーパーもパチンコもたしかファミレスも
全部この要町交差点にあります(すごいよ要町交差点!)。
ぶっちゃけ深夜まで遊ぶ人は池袋のど真ん中より要町のが過ごしやすいと思いますよ。
ていうか池袋いつも人がワラワラいて鬱陶しいんですよ。
独りになりたいんですよ。
自由が欲しいんだよ!